人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのブログなんだぜ?!


by jakioh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画映画。

ひさびさにダブルヘッダー、
「デスノート」と「MI3」をみてきただすよ。

デスノは予想以上に面白かった。
というかすごくよくまとめている。
これに某批評サイトが25点とかつけてて、
一部話題になってたけど、批評したくて批評する、的な?
流行りものを否定することで通ぶってる、て奴なんだな、と、
そのサイト書いてる奴は露呈した感じだなあ・・・。
職人的な技なのかもだけど、金子修介はやっぱりうまい。
後編ではどうなるんだろう、
前篇でライトを
「苦悩を持ちつつ悪に徹そうとするキャラ」として、
書いていた気がするので、やはり後悔しながら死ぬのか?
(原作は意識しなくても完全悪なキャラだったね、
 だからあの終わり方でも「徹した」という感じでよかったのだけど)
藤原竜也の演技、
正月に観た古畑と同じ気がするが、まぁいいだろう!!

MI3はギャグ映画でした、いい意味で。
「スパイ大作戦」臭は3の方が2より強いかな。1と似てるかも。
2はスパイチーム、というよりイーサン・ハントがただの超人だしな。
二丁拳銃だし鳩とぶし・・・。

今年は他にも、日本沈没とかカーズとか海賊2とか、
みなきゃいけない映画が多くていい夏だわ♪
by jakioh | 2006-06-25 03:27