人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのブログなんだぜ?!


by jakioh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

古いアルバムの中に…

隠れて~エロ成分がいっぱい~

と、いうわけで、昔からエロな成分をたっぷり摂取して、
この様な三十男が出来上がったわけですが。

小学生のときは道端に落ちていたエロ本(なぜか湿っていた)を拾って読んだり、自動販売機のエロ本を友達とぶっ壊して盗んだり・・・<立派な犯罪

中学くらいからアイドルだのエロ本(購入)だのと幅をひろげ、
二次元系もこのころスキになってきたような。
いわゆる「萌え」みたいなのって、あんまり幼い頃は無いと思うんだよね。
ある程度自分が大きくならないと、「萌え」ることはないと。

んで二次元てフォルダがオレの脳内デスクトップに作成されたのだが、
その一因としてPCゲームやりだしたのも大きいのではないかと。
勿論、まだストレートなエロゲには手を出さず(出せず)、
ゲームの中のキャラ萌えをしていた、と。

有名なところでは「イース」シリーズのリリアとかね。
古いアルバムの中に…_c0000564_16253891.jpg

昔はこんな絵でも萌えたんだ。。。



その中のひとつに「夢幻戦士ヴァリス」というのがあった。
古いアルバムの中に…_c0000564_162559100.jpg

フツーの女子高生が、異世界に召喚されて英雄として魔王と戦う・・・
という余りにもアリキタリな設定なんだけど、
当時としては珍しかったアニメ絵のムービー、
横スクロールのアクション、ということで結構人気はあったはず。
その後、PCでヴァリス3まで出てから、家庭用に移った。

そのヒロイン・優子や、ライバルの麗子、
他にも女キャラが多数出演、
防御力マイナスなんじゃねーのか…というお約束のビキニ鎧で戦っていた。
元来「戦うヒロインもの」に非常に興奮を覚えるオレとしては、
当時かなりツボだった覚えがある。
ああ、懐かしい。

で。ぶらぶらと2chを見ていたら、
>ヴァリスの続編が出るらしい。
と!!な、なんだtt

タイトルは「ヴァリスX」。
ほほう、公式サイトあるかな?と探して見たら・・・
ヴァリスX





どうみてもエロゲです。本当にありがとうございました。

うわーエロゲかよ・・・思い出を汚された気分だ・・・。
しかも絵もチャチイ。塗りも甘い!!
別にヴァリスのエロゲ出すのはいいけど、
仮にも当時PCゲーとしてトップクオリティを争っていたブランドなんだから、エロゲとしてもきちんと作りこんでほしかった・・・。
過去に自社の看板アニメ「トップをねらえ!」のエロゲを自ら出したGAINAXの様に・・・。あれは結構良い出来だった。


日本テレネットなんてヒット作もないだろうし、
相当経営難なところで簡単に作れるエロゲとヴァリスの知名度に頼ったのもわかるが、これは今まで見た中で最悪の二次利用だなあ・・・。
昔の彼女と風俗で再会したようなショック感・・・。



安易な商法には怒りすら覚える。
ま、買いますが
by jakioh | 2006-03-14 16:24