FFXIのブログなんだぜ?!


by jakioh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

父よ母よ妹よ。

CDJournal.com - ニュース - 『仮面ライダー』のOP&ED映像を集めたDVDが発売に

こ、これは!!
ま~今の世の中、探せばネット上に転がっているものではあるとはいえ、やはりこういう公式商品は買わないと!ファンが支えないと!!

(でも最近ほんとそう思うね。ネット社会だからこそ。
 オレは絶対にブックオフでマンガ買わないし。売るけど。

ライダーといえば…一番好きなのはスーパー1だったり。
赤心少林拳という和テイストな出自も新鮮だったし、
バイクがハーレーかなんかだったんだよね。
詳しくないからわからんけど、今までのライダーとコイツは違う!
という雰囲気がムンムンしていて子供心に毎週ワクテカ。

5つの腕もかっこよかった。
なんかの回で、攻撃用の4つの腕が封印されたかなんかで、
索敵用のレーダーハンドしか使えなくなって大ピンチ、なんだが、
レーダーをミサイル代わりにして敵をブチ抜くのが今でも記憶に。

最近のはライダーだかなんだかわからんくなっておりおじさんはついていけないけど、SPIRITSは綿々と受け継がれていると信じたいね。
[PR]
# by jakioh | 2006-01-23 13:37

肉について。

      ┌── 9 モンゴルマン・バッファローマン
      │
   ┌─┤
   │  │┌─ 1 ロビンマスク・テリーザキッド
   │  └┤
   │   └─ 2 死皇帝・ガオン
┌─┤
│  │   ┌─ 3 スカーフェイス・ジェイド
│  │  ┌┤
│  │  │└─ 4 ネプチューンマン・セイウチン
│  └─┤
│     │
│     └── 10 ライトニング・サンダー



│     ┌── 11 キン肉スグル・テリーマン
│     │
│  ┌─┤
│  │  │┌─ 5 プラモ&棟梁
│  │  └┤
│  │   └─ 6 キン肉万太郎・グレートIII
└─┤
   │   ┌─ 7 ヘルズベアー1号・2号
   │  ┌┤
   │  │└─ 8 メテオマン・スプートニックマン
   └─┤
      │
      └── 12 オルテガ・モアイドン


面白そうだお( ^ω^)
シャッフルとかナシでこのままの組み合わせで行ったらいいな~。
[PR]
# by jakioh | 2006-01-17 18:31

ahhhhhhhhh!!

スクウェア・エニックス、「FF XI アトルガンの秘宝」の最新情報を公開

いやーんおもしろそう( ;;;;;;^ω^)

ああっ!決意がっ!
オレのもう戻らないと誓った血涙の決意がっ!!
[PR]
# by jakioh | 2006-01-16 20:59 | FFXI

正月。

仕事が仕事なもんで、ドラマとかゼンゼンミレナーイ(゚∀゚)
な、生活を送っていた2005年。まぁ早く帰れたらFFヤッテタシナ

んで、正月、嫁のボーナスを使用しHDDレコーダーと50インチプラズマテレビを買ったデスヨ。
40インチか50インチか凄く悩み、結局、長く使うだろうということで50インチを購入!
いざ我が家にきてみたらデケーデケー
店の人が「10畳くらいあるリビングですと50インチですね」と言っていた意味がよくわかります。うちのリビングはザ・5畳。
ほとんどをプラズマにクワレマスタ。

というわけで同時購入したHDDレコーダーを使い、
正月ドラマなどなどガッツリ撮りまくる。
古畑、八犬伝、などもよかったけど、
一番よかったのは「女王の教室一挙放送」。
次点で「電車男一挙放送」。

「女王」はかなりいいらしい、とは聞いてたんだけど、
実際見るとカナリいい。
子役を使ったドラマ、てアザトイ印象があって好きじゃないんだが、
これは良く出来てる。なにしろ最後まで本当に笑わない天海ユキがすばらしい。
そして「笑わない」教師がラストに迎えるカタルシスがまた、
大人サイドとして見ているこっち側には感情移入のポイントであったり。
DVDボックス買ってもいいかな?とすら思いました。

子供の中では新藤さんがツボ。
こ、こんな幼い頃から
【「デレ」になってからも「ツン」を忘れない】
というツンデレの心得を体得しているとは…スエオソロシイ


「電車」も、リアルタイムで追っかけてた身としては、
一過性のブームにすぎないんだろーな、と思って観る気しなかったけど、
実際みたらいいねこれ。ちゃんとエンタテイメントになってるね。


今年もドラマいろいろやるみたいだけど、
食わず嫌いせずにみてみようかしら。
[PR]
# by jakioh | 2006-01-12 13:15

職業という壁。

トピックス >> そのリリース日程が急遽変更 - 待望の『X-Day』が2006年3月30日に延期

ちょ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)


マジですか。いや、マジだろうけどさ。
「別に一ヶ月くらいいーじゃん」
というそこのアナタ。
当初発売予定日の2/16と、3/30では大きな大きな違いがあるのですよ!私にとって!


2/16>平日
3/30>月末日しかも年度末日

月末しかも年度末に会社休めるわけがNEEEEEE!!

2/16は代休とる気マンマンだったのに…トホホ。
仕方ないので同日発売のモンスターハンター2でもやるか?
でも前作は1日で飽きて投げ出したしなあ…「腹が減る」ゲーム嫌いなんだけど。
[PR]
# by jakioh | 2006-01-06 15:15

怒張☆RDM1

もう誰も見てないと思うがコッソーリオマケ。

仕事してたらハタと気づいた。
2垢の怒張君(※)を解約忘れていました。
コソコソイン。

入ったら唯一残ったフレが!
彼女の紹介(ゴールドワールドパス)で入ったキャラなので、
最後に100日特典をもらいにいくことに。

くーださいな♪
c0000564_1747151.jpg


おのこ浴衣
ドリームキャップ
トリートスタッフ




使いまわしかよ!!(゜Д゜)

この中でひとつ気になったのが、
調度品のハープクロック?ナントカ(名前忘
これはオリジナルじゃないかな?
フレがもらったのでSS送ってもらいました。
c0000564_2032616.jpg

ふーむ、なかなか。

そして怒張くんもさようなら。
しかしサンタ服可愛いな・・・。
「帰ってきてよかったよ 強い子に会えて・・・」
c0000564_17485619.jpg


でわ(*'-')ノシシシシ





※このキャラ、本当は「Nyohonbou(女犯坊)」という名前にしようと思ったら、
 【その名前は既に使われています】
 オイオイ誰だよ。。。GM呼ぶぞ!!
[PR]
# by jakioh | 2006-01-04 17:50

c0000564_1259269.jpg

[PR]
# by jakioh | 2005-11-29 12:59