FFXIのブログなんだぜ?!


by jakioh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

足のフミバ。

c0000564_1821228.jpg

が無いとはこの事ですが。
漫画整理するために全部出したらえらい事に…。
[PR]
by jakioh | 2007-04-08 18:21

匠なとんかつ。

自由が丘からもう一枚、とんかつ「とんき」から、ヒレカツ定食。
「とんき」と言えば、目黒の本店が超有名ではあるが、
オレは自由が丘店の方が旨いと思う。
何と言うか、サクサク感が高いような。
衣でサクッ、肉でジュワッ、これがとんかつの醍醐味だと思うのだ。
c0000564_19391448.jpg


ひそかに豚汁もかなり旨い。
営業時間短いし、いつも混んでるからなかなか行けないけど、
たまーに無性に食いたくなる、そんなとんかつ。
とんかつ上げてるお爺さんが、相当体調悪そうだったのが気になる…。
こういう店はいつまでも続いて欲しいもの。

ちなみに、自由が丘というと、もう一件「丸栄」という、
とんかつで有名な店がある。
フライパンで揚げるとんかつを名物にしている店。
この店、味は悪くないんだけど、店員の態度が悪すぎる。
店主の爺と、その妻だかなんだかのおばちゃん連中。
よくまぁこれで長年持ってるな…とある意味感心してしまう。
どんなに旨くてもサービス業なんだから、
最低限のサービスは守って欲しい…。
一回しか行ってないけど、
はっきり言ってとっとと潰れてしまえ!と思った店。
この間テレビで、ブラザートムが同じ事を言ってて笑った。
[PR]
by jakioh | 2007-04-05 19:39

春の酒肴。

自由が丘でもっとも行く居酒屋(というか魚屋)である、
『川目』の春メニューから。
c0000564_19354315.jpg

これ、鰻のハムなのである。食べて見るとなるほど、鰻の味。
春は日本酒が旨いなあ。
夏も秋も冬もだけど!
[PR]
by jakioh | 2007-04-05 19:35