FFXIのブログなんだぜ?!


by jakioh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

育成と刈り取り。

正月というか年越しに、ソバを作ったデスよ。
いつも通っている自由ヶ丘「山久」で買ってきて、
茹でて食べました(↓コレは店で出してる蕎麦)
c0000564_13223927.jpg

昨年は茹ですぎて失敗したので、
今年はざっと湯通しするくらいにしてみたら、
見事成功。おいしく年越しができました。ゴーン(×108

で。

その時に、辛味大根をおろしたんだが、
そのヘタの部分を、なんとなーく、
皿に置いて水をやっていた。
意外に水が結構減るなあ、生きてるってことなんだのぅ、
と、思っていたら・・・

c0000564_13284051.jpg
こんなに立派に…

いやー水だけでこんなになるんだな、と、
更に水をやっていたら・・・

c0000564_13291985.jpg
ついに開花。

なんとまぁ。辛味大根の花は綺麗な薄紫色でした。

実に些細な事でしたが、心が洗われる思いでした。
で、この先はどうなるんだ?と思い、実家の母に聞いて見ると、
根腐れの可能性が高いから植木鉢植え買えはやめて、
味噌汁にして食べてあげなさいとの事でした。

「ドナドナ」の気持ちがちょっとわかった。植物だけど。
[PR]
by jakioh | 2007-01-24 13:22
ライオン:“氷殺”「バルサン」、3月6日に発売

ブリザドIVキタコレ
「殺虫成分が入って無いから人体に影響がない」
とうたってるが、これ人に向けたら失明どころじゃすまないんじゃないのか?

…という記事をアップして、
直後に記事を見たら、トラバが11件・・・
なんかツールでやってるんだろうけど、
エキサイト取り締まれって感じだ。
[PR]
by jakioh | 2007-01-19 14:20
すごく…更新してないです…。

色々と忙しく…この年末~年明けは、
意外に休みが多く取れたんだけど、
FFには1回しかインしてないのでは。
嫁の実家いったりうちの実家いったり、
あとは掃除したり芝居みにいったり…。

年内にはナイト75にしたいナーと思っていたのだが、
やはり無理だったか…休みのときに一気に上げたかった…。

今年の目標はナイト75+メリポ一通り、かな~。
あとリアルでは、タバコやめてから明らかに太ったので、
ダイエットしなければ…。
FF11式ダイエットでもやろうかしら!
(=FFやってるときは空気椅子や足上げ腹筋など必ず筋トレ)
[PR]
by jakioh | 2007-01-09 16:10