FFXIのブログなんだぜ?!


by jakioh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

宇宙へのパスポート。

うほっ・・・
会社に来たら机の上にセガダイレクトからのダンボールが・・・

FF再開したばっかりだし、
PSUやりたかったけど、仕事も忙しくて、
結局どっちも中途半端に(つかリアルが…)なるのもあれだから、
PSUは諦めよう!と、アマゾンの方は予約解除してたんだが、
セガダイレクトで申し込んでいたとは想定外……

でもやる時間ないしなあ(´;ω;`)
むしろPSUよりペルワン装備が欲しいしw
しばらく静観かな・・・
[PR]
by jakioh | 2006-08-31 11:36
すげぇ久々に更新。
いや、基本的に会社で更新してるんで、
仕事が忙しかったりすると更新できないの。
さらにここ数週間、撮影だなんだで、
全然PCいじれなかったので。

まぁ家で更新シロヨ、って話だが、
家にいるときは嫁と戯れてるかFFやってるかだしなあ。
PCの前には中々向かわないと。

で、FFになんとなく戻ってしまいました。
そもそもは、半年位前にはじめて、
2週間でとある事情により中断したEQ2がずっと契約中だったことに気づき、
ウハー無駄ガネを!
ユーザーにも運営にも見捨てられたゲームに!
と、急いで解約することにしました。
んで、そのときまだデスクトップ上に残ってたPOLアイコンに気づき、
これまだ繋がるのか・・・?とWクリしてみたら・・・・

48時間後、PCとPS2にアトルガンの秘宝がインストールされていた。

ひさびさに戻ったヴァナディールは、
変わり無い様に見えて色々変わっておりました。
キリがないので驚いたことを列挙すると

■物価が下がっている
 「スコハ300万円?!( ゚д゚)」
■ジュノに人がいない
 「エリアに20人?!( ;゚д゚)」
■前衛制帽がトンガリ帽子からターバンへ
 「ちゅ、中東?!( ;;゚д゚)」
■カネが100万しか送れない
 「RMT対策…不便になっただけじゃん(#゚д゚)」
■↑なのに中華(特にタル)が増えている
 「GM遊んでないで片っ端から会話して、
  英語or日本語の答えかえって来ないヤツ全員垢バンで終了な気がするんだが…」
■中レベル帯が死んでいる
 「メリポPTは腐るほどいるんだけど、38以降のレベル上げが超困難。
  ゴールデンタイム外すとPTできない…(つд⊂)」
■糞マシアエリアが死んでいる
 「まぁそりゃそうだ…」

良い事もある。

■モグロッカー導入で収納除いて200アイテム管理できる
■時間を食わないで楽しめる要素が多少追加(アサルト
■TP修正で若干若干ごく若干両手武器復権(でもvery若干
■糞マシアと違ってミッションが(今の所)難易度が普通で面白い

ただまぁ良い事が小さいよな・・・。
相変わらず運営側は何も考えていないんですね、と実感。
「悪い事-良い事=閉塞感の促進」に見える。

まぁでも何だかんだで戻ってきたんだから、
前ほどのめりこむ事は時間的にできないにしても、
それなりに楽しもうと思います。
友人とも再会できたしね。
相変わらずの調子で迎えてくれたLSの皆に感謝。
必ず「(((((((( ;゚Д゚))))))))」とテル送ってくれる友達に感謝。
他にも、前やってたときは、「うわなにこの人間のクズ」と思ってた奴でも、
再会すると妙に懐かしい気分になったり。

ただ最初の一週間くらい、会う奴会う奴、
奥さんと別れたの?!
って聞くのはやめてほしかったですw
別に結婚でやめたわけじゃ無いんだがw
[PR]
by jakioh | 2006-08-29 14:28
「巨人の星」で一番好きなキャラクターは、
と聞かれたら、迷わず伴。
最後の魔球・3号(4号?そんなものは知らん)を彼が打つ、
そのシチュエーションだけでこの漫画は読む価値があるというもの。

さて。その「巨人の星」が、
昨今のブームに乗ってか、リメイクされる様です。
c0000564_1134193.jpg

んー主役は花形か。
北斗リメイクの主役はラオウ、
聖矢リメイクの主役はアイオリア。
リメイクの主役として、花形を選んだのは吉か凶か。
まぁ左門では絵にならないでしょうが…。

リメイクの場合、物語より問題なのは絵柄。
例えば同じ車田作品でも、
「聖矢」はまったく違う絵で、「小次郎」はクリソツな絵でやってますが、
さて、「花形」は・・・・・


c0000564_1171049.jpg



誰ですか。

『新訳』しすぎだろうこれは…いくらなんでも…。
しかしこの絵なら、
大きいお姉さんもバッチリです。
この漫画流行れば冬コミでは飛雄馬×花形とか間違いナシ。
個人的には是非、オズマ総受け本「愛と欲望の野球人形」とか読みたいです。
[PR]
by jakioh | 2006-08-07 11:07

亀田・・・。

どこをどう見れば八百長に見えないか
教えてください。


正確に言うと、八百長試合というか、判定買収だろうけど。
ダウンしたよね、1ラウンドで?
これはあかん・・・
こんなことやってたら、
ボクシング自体の価値がどんどん下がる・・・

ゲロ戦記といい、
今年のキーワードは「父と子」だな。
[PR]
by jakioh | 2006-08-02 22:33