FFXIのブログなんだぜ?!


by jakioh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

怪物狩人2。

モンハン2ゲット。
amazon今回はちゃんと来たじゃないか、偉い!!
通信販売に頼りたくないんだが、
知ってるフラゲ店つぶれちゃったからなぁ。。。

早速プレイ。
やっぱり太刀だろう太刀。
鞘もついてるぜ!FF11のウソ刀とは違うぜ!!
あれこれやって、漸く太刀GET(σ゚д゚)σ
む、これは。。。面白い!
両手剣からの派生だから、亜流的なものを想像していたのだがまるで違う。これはむしろ前作までの双剣に近いのでは?
攻撃をかわしながら、スキをついて気刃斬りを狙って行く。
予想以上にテクニカルな武器だな~。

仕事も忙しいしどんどん置いてかれてしまうんだろうが、
ゆっくりと武器スキル(自分のね)を上げていく楽しみかたにしようかな。

しかしほんとに「武器ごとにそれぞれの良さがある」てのは嬉しいね。
FF11にはまっっっっったく皆無なものだからな。。。
(いやそりゃゼンゼン違うゲームだ、てわかってますよ。イメージの問題。)

しばらくは太刀を駆り竜を狩る生活が続きそうだ。
あー仕事やめてニートになりたいお( ;^ω^)
[PR]
by jakioh | 2006-02-17 21:11

怪物狩人。

友達にもらったMHGをやってみた。
MH2もでるしね・・・となんとなく。
実はMH初代は買ったのだが、なんだかタルくて1日遊んでやめた。
(というか正確にはFFに戻ったというか。
 当時たしか忍者だかなんだかあげててそっちが楽しく。。)

で、MHGをプレイ。



なにこれおもすれー( ^ω^)
「どんなゲーム?」と聞かれたら、
「バケモノ倒して肉剥いで焼いて食べたり武器防具つくるゲーム。」
というひとことですんでしまうシンプルさだけど、妙に面白い。
いろいろ要素はあるんだけど、やっぱり、
武器防具の見た目が派手で、色々なものを作りたくなるというのがひとつ。
次に、やればやるほど(基本的にアクションゲームだし)上達してる、
というのがわかる。
数字じゃなくて自分の腕が上がるのがわかるのはゲームの基本だよね。
(FF11には皆無な要素だなw)

あとは何といっても、これはオレだけかもしれんが、
「バケモノが基本的に恐竜。」
恐竜ですよ恐竜、ダイナソー。男の子なら誰もが一度はハマル恐竜。
オレは30越えたいまでも大恐竜展とかいっちゃう恐竜好きだから、
恐竜が出てくるだけでかなり満足。
MH最初の恐竜との遭遇、森を抜けて丘の上から草食恐竜を見下ろすところは、
かなりジュラシックパーク意識してると思うんだけどな。

と、いうわけでなんだかんだで結構やったMHG。
最終装備は。。。

武器:斬破刀/炎剣リオレウス/双剣リュウノツガイ
頭:クロオビヘルム
胴体:レウスメイル
腕:モノブロスアーム
腰:レウスフォールド
脚:レウスグリーヴ
(うーん画像撮りたい)

クロオビヘルム、てのがなんというか「ツノ付面頬」みたいなもんで、長髪キャラでもこいつをつけると強制的に短髪に!
で、何かネットでたまたまみつけた
c0000564_15504991.jpg

コイツにそっくりな外見に。
ゲームちがうけど同じメーカーだからいいか。。。

と、ほぼオフしかやってない(オンでは薬とかだけ買ってたw)ため、
現時点、じゃなくて「最終装備」て書いたのは、基本的にここで終了だから。
オフクエと訓練場全部クリアしたし、短かったがGは引退。
2に備えようと思っている今日この頃です。

JAKIOHはGで使ったから、
今度は女ガンナーか女剣士でやろうかな~。
でも3月にはFF12もPSUも出るんだよね。。。。。
[PR]
by jakioh | 2006-02-13 11:56

最後の最後まで…。

昨日、1/31。つまり1月最後の日。
先日の日記に書いた、2垢の怒張くんの方も、解約最後の日であった。
(邪鬼王の垢は12/31で解約済み)

最後か…。
仕事が23:00に終わり、23:40帰宅。
もう二度とヴァナの音楽を聴いたり(サントラ持ってるけd)、
世界を見たり、ということがないんだな、と、
少しノスタルジックな気分に。

もう二度と会わないフレとかも多いんだろうな…。
お別れ言ってなかったやつもいたよな…。

よし、@20分+α。
(経験上、0:00ピッタリには消えないとわかっていた)
最後にヴァナに行って皆にお別れテルしまくって消えよう!

と、こっちの垢にはキャラスロットがひとつしかない。
最後が怒張というのもなんなので、
怒張を削除し、新たにJakiohendingという名前をつけた、
ジャキと同じ顔のキャラを作成。

選ぶ国はもちろんサンドリア。
オープニング、実に懐かしい。
嗚呼栄光の我らがサンドリア。
王女様、お元気でしたか?

そして、オープニングが終わり、
最後の旅が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





<welcome to Seraph>




(; Д )  ゚ ゚



ええええええええええええええ………


そりゃそうだ・・・
他にキャラがいない新規キャラなら鯖ランダムだよな…

なんてこった…最後までこんなバカな…
あまりの事に自分で笑ってしまいましたよ。

その後、とりあえずロンフォに出て、
ウサギを殴り殺しながらJakiohendingは消えていきました。。。
[PR]
by jakioh | 2006-02-01 14:06