FFXIのブログなんだぜ?!


by jakioh
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FFXI( 2 )

ツール使い。

ものすごーーーく久々にFFの記事です。

ついに、ツール使いになってしまった。
お父さんお母さん、立派に育ててくれたのに、
こんな犯罪者になってごめんねごめんね。

ま、NM狙い撃ちで挑発できたり、常時とんずらできたり、メテオ使えたり、といったスーパーサイヤ人的なものではなく、有名な「ヴァナの手」を導入しただけです。マクロをWindowsから編集できたりするあれですね。
(と言ってもやっぱり規約違反には変わりないんだよなこれ)

これによって、今まで撮れなかったSSも撮れる様に。
FF標準搭載のスクリーンショットだとけさなければいけなかった、
文字要素をそのままで撮れるのです、こんな風に。
c0000564_11313624.jpg


まぁ便利。つかこんくらいデフォルトでついてても…と思ってしまいますが。
それに加え、イベント中のSSも撮れます。
これでいつでもマウたんやウルミアたんと桃色です。

また、こんなのも撮れます。
c0000564_11324483.jpg

用途は限りなく少なそうですが…。

で。
このSSを眺めながら気づいたことが・・・
c0000564_11333150.jpg

コレ。

c0000564_11334124.jpg

コイツ。

んー?

…お前ひょっとして、
c0000564_1134261.jpg

お前か?!!!!!
(;゜ロ゜)

FFやって3年くらいたつけど、俺はずっと
c0000564_11344340.jpg

こういうことかと思ってたんだが。
(*'-')

気づいてびっくり。なんで眼とじてるんだ?わからんよそれじゃ。
たしかに前から
「変なアイコンだな…指の位置変だろこれ…腕筋張ってるし」
とは思ってたんだけど・・・。
いやまだ、「ペンを持つ手」かもしれない可能性もある。
これどこかに公式回答ないですかね。ご存知の方教えてください。


ともあれ、このSS機能でブログの更新頻度もアップする事間違いなしだお!^^v
(自信なし)
[PR]
by jakioh | 2007-02-24 11:36 | FFXI

ahhhhhhhhh!!

スクウェア・エニックス、「FF XI アトルガンの秘宝」の最新情報を公開

いやーんおもしろそう( ;;;;;;^ω^)

ああっ!決意がっ!
オレのもう戻らないと誓った血涙の決意がっ!!
[PR]
by jakioh | 2006-01-16 20:59 | FFXI