FFXIのブログなんだぜ?!


by jakioh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

肉日。

昼が牛だったから夜はサカナでも焼いて食うかーとか思っていたら、
同僚から誘いがあり、「リベラ」へ行く事に。
c0000564_10184177.jpg

東京近辺に住んでる人で肉好きなら知ってるかもしれない店。
プロレスラーや格闘家に人気があり、店外・店内ともにレスラーの写真が貼ってある。
最近はそんなに見ないけど、褪せて茶色くなったブロディやアンドレの写真なんかがあって、
「プロレス・スターウォーズ」世代の俺は若干感動した。
c0000564_10214653.jpg
で、どーんと来ました1ポンドステーキ。
(googleによれば、1ポンド=453.59237グラム)
これを大根おろしと醤油ダレで食います。つけ併せはコーンのみ!
サラダなんて軟弱なものはついてないぜ!(別メニューであるけど)
ガンガン切ってガブリと噛む!噛む!!噛む…!!
半生の状態で来るので、鉄板でだんだん焼かれていく肉は実にジューシー。
450gというと、うわー重そうだな…って最初は思っていたが、
食べだすとこれ、全然重くなく結構ぺろっていけてしまう。
多分だが、オーストラリア牛を使ってるからだと思う。オーストラリアで食べたステーキの味と似ている。日本牛みたいにサシが入っているわけじゃなく、赤身メインなので、くどさを感じない。
3枚食べたらタダ+1万円進呈、というのも、あながち無理じゃないかも?と思えてしまう。

どうでもいいが、記事のタイトルを
「1ポンドの肉印。」
にするかタイトルどおりにするか若干迷った。
しかし、さすがに今日は魚と野菜dayにしないと便秘になる…!
[PR]
by jakioh | 2008-02-29 10:18