人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのブログなんだぜ?!


by jakioh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まんがばとん。

マンガ+αバトン
こゆのやったことないのでちょっとやってみる。

■NARUTO
コミックかっとる。
ツナデがシズネに調教される同人誌をもっていたが、
結婚時に捨てた。
しかし先日、妻の荷物から、
サスケがカカシに調教される本を発見。だまされた気分だ!!(違

■D.Gray-man
コミックかっとる。
何かジャンプの短編みたときから、
この作者はそのうちクルナーと思っていて、連載したときは嬉しかった。
しかしその後婦女子路線マッシグラ。
ある意味最近のジャンプの正統だと思う。
リナリーだけはガチ。

■テニスの王子様
毎週笑わせてもらっている。ギャグマンガですよね?

■BLEACH
コミックかっとる。
最近絵柄がダメだな。ゾンビパウダーの頃の方が絵は好きだ。
夜一×砕蜂だけはガチ。

■ONE PIECE
コミックかっとる。
何だかんだ言われるけど、
毎週あの絵・テンション・伏線はすごいと思う。
ナミとロビンの同人誌を(ry

■ガンダム
一年戦争は私の青春です。
ガンダムファイトは私のバイブルです。
SEEDこないだ見た。
バカじゃないのこれ作ってる奴と支持してる奴はwwww

■ファイナルファンタジー
12まだやってないの実は・・・。
4・5・6>2>9>1>3>(壁)>7・10>(壁)>8
11はあと何年やるつもりなのかしらね。
スクエニもプレイヤー達も・・・。

■EVANGELION
劇場版新作製作中ってほんとかしら。
今でもたまにDVDは見る。
いろいろ壊れる前の話を。

■ドラゴンクエスト
3>8>4>5>2>1>7>6
一番好きなキャラは4のピサロ。
8は何故評価が低いのか全然わからない。
少なくともここ5年くらいのゲームの中では最高峰だと思うのだが・・・。

■BLACK CAT
禁断の秘法・錬金術を使ったパクリマンガですね。
セフィリアの同人s(ry
関係無いけど、いまコイツが描いてる「とLOVEる」だっけ、
公然と触手プレイをジャンプ紙面でやらかしていた。
くやしい・・・でも・・・ビクビクッ
と、思ったら、今週のプレイボーイで、
ロビンマスクが死皇帝に触手プレイされていた。
さすがゆで先生。ビクビクッ

■学園ヘブン
しらん。小泉今日子と関係あんの?

■ドラゴンボール
完全版を買って読み返してみると、
意外にブゥ篇も読めるもんだ。
でもセル篇が一番。

■北斗の拳
改めて読み返すと、実はつまらなくないかこれ。
少なくともラオウ死後は蛇足もいいとこだろう。
最終回はそれなりによかったけど。

■セイント星矢
嫁の聖書。
シャイナだか魔鈴だかがボコられるとこで、
ガキの頃興奮した遠い記憶。

■ボボボーボ・ボーボボ
これを見ると「オレも老けたな」と思う。

■HUNTER×HUNTER
人を舐めるなといいたい。
とっとと打ち切ってコミック絶版にして抹殺するべき。

■銀魂
たまに読むが、寒いし痛い。
http://www.geocities.jp/oda_eiichirou/

■DEATH NOTE
今となっては、「つぐみ=ガモウ?」かどうかだけが謎。
ゲームが出るならニアのクソガキをブチ殺すエンディングを入れて欲しい。
小畑さんとは昔一回飲んだ事があります。
フツーのおっさんだったが、絵はフツーじゃない。
画集かいました。

■魔人探偵脳噛ネウロ
くだらんと思いつつツイ読んでしまう。
ドーピングコンソメスープ一発で生き残った、
みたいな言われ方するけど、連載続けるってのはやっぱりある程度の地力があるってことですよ。
「あててんのよ」一発で生き残れなかった漫画もあった…。

■ウテナ
名前だけしってる。レズマンガだっけか。

■アラレちゃん
鳥山明は手塚治虫先生にはなれない。

■パタリロ
もはや自分がバンコランより年上なことに恐怖を覚える。
アニメやってたとき、平日の19:00とかだったと思うが、
明らかにマライヒ(♂)がバンコランの宿敵(♂)に犯されていた。
小学生だったオレは意味わからんかった。
今では激しく理解。アッーーー!!

■地獄少女
しらん。

■エウレカセブン
漫画だけ立ち読みしている。
意外と面白いな。

■ゼノサーガ
モッコス様ですか。やってない。

■新世紀GPXサイバーフーミュラ
嫁の聖書2。
と思ったら違って、
「嫁の姉」の聖書だったらしい。

■ストリートファイター
いくらつっこんだかわからない。
スパ2Xでは埼玉県大会で準優勝。(ベガ使用
最近は全然やってないなあ・・・。
関係ないけどMH2の隠しボスで豪鬼が出ると言う噂、
絶対ガセだと思いつつwktkしていた。
春麗だけは永遠のガチ。

■かしまし ~ガール・ミーツ・ガール~
しらぬ。

■こいつら100%伝説
しらぬ。バリバリ伝説とは関係ないんだろうな。

■スラムダンク
名作と言われてる理由もわかるし、
上手いとは思う。
でもあのラストは酷い。投げっぱなしすぎ。
安西先生と三井だけはガチ。

■名探偵コナン
まだやってんのか・・・。YAIBAは好き。

■ビックリマン・愛の戦士ヘッドロココ
しらん。

■ツインシグナル
しらん。

■GANTZ
コミック買ってる。奇乳漫画。

■ギャラリーフェイク
サラ可愛いよサラ。ハァハァ。

■ローゼンメイデン
知るか。

■I"s
実は読んでない。
電影少女は読んでましたよ。

■サクラ大戦
3>5>1>2>壁>4
帝都花組がどーしても好きになれない。
グリシーヌ様だけはガチ。

■どうぶつの森
しらん。

■MOTHER
好きな食べ物は「みそ」。

■ドカポン
しらん。明訓とは関係ないよな。

■こち亀
30巻くらいまでは面白い、それ以降はクソ以下。
どんなクソマンガもこれよりはマシ。
漫画を舐めるな!!!!

■ついでにとんちんかん
「死神くん」は良かった。

■デビューマン
しらんわ。

■ドロヘドロ
知ってるけど読んでない。興味はある。

■ガンスリンガーガール
しらん。

■寄生獣
神漫画のひとつかと。
最初から最後まで一分のスキもないよね。

■COWBOY BEBOP
はいはいルパン礼賛礼賛。

■ぴちぴちピッチ
しらん。

■アルプス伝説
しらん。ハイジとは関係ないよな。

■帯をギュッとね!
リアルタイムで連載時よんでたけど、
これぞ少年漫画という感じだな。
コミックスのカバーおまけ漫画がとても好き。
桜子はガチ。

■行け!稲中卓球部
この頃はよかった…。
最近の古谷は薬やってんのか。

■勇午
興味はあるが読んで無い。

■JOJOの奇妙な冒険
もはや「一緒に育ってきた」と言える漫画。
甲乙をつけるのが非常に心苦しいが、敢えて
4>3>5>1・2・6 としてみる。
ベストバウトは4部最後の吉良戦、
一番好きなキャラは3部のジョゼフ、
欲しいスタンドはヘブンズ・ドアー。
一番好きな台詞
「お前の能力はこの世のどんなことよりもやさしい」
(4部:承太郎から仗助)
関係無いが、荒木先生が年々若返っているのは有名な話。

■るろうに剣心
和月信者と呼びたきゃ呼べと。
京都篇ラストは泣いた。獅子雄最高。
完全版も買うぜ!!
でも武装錬金の方が好きかな。

■最終兵器彼女
企画倒れってこういうことかね。

■B.B.Joker
しらんわ。傭兵ボクサーとは関係ないよな。

■おおきく振りかぶって
一応買ってるけど最近面白いのかどうなのか、
自分でわからなくなってきた・・・。
腐女子に人気あるのは、わかる。

■ギャラクシーエンジェル
しらね。スポークで人殺すやつとは違うな。

■超星艦隊セイザーX
しらね。特撮か?

■マリア様がみてる
興味はありますことよ。

■ナムコ・ワンダーエッグ
大学んとき一回だけデートで行ったが、
つぶれたのはすごく納得。

■もやしもん
興味はあるが読んで無い。
絵に生理的嫌悪感を覚える。
デッサンも狂っている。

■ファンタシースター
DC/GCは相当やったなあ・・・。
ユニバースは考え中。
MMO的な時間拘束をされそうで、
気楽さとかが薄れてるんじゃないかと危惧している。

■十二国記
しってるけどよんでない。

■スーパーロボット大戦
ゲッター常にMAX改造、これがオレのジャスティス。


で、ひとつ追加か・・・悩むな。


■石川賢
単行本として出てるものは全部持ってるんじゃなかろうか。
ほぼすべての漫画が、
フロシキ広げすぎてラストわけわからなくなっている人。
だが、本人曰く、それは読者に想像できる余地を残す、という狙いだと。
うそつけ、といいたい。
一番好きな漫画はやっぱり「ゲッターロボ」。
ちなみに永井豪と同一視する人がいますが、
それはカレーと寿司を同じ料理と言ってるようなもんです。
全然違う。
by jakioh | 2006-06-19 10:49