人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FFXIのブログなんだぜ?!


by jakioh
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怪物狩人。

友達にもらったMHGをやってみた。
MH2もでるしね・・・となんとなく。
実はMH初代は買ったのだが、なんだかタルくて1日遊んでやめた。
(というか正確にはFFに戻ったというか。
 当時たしか忍者だかなんだかあげててそっちが楽しく。。)

で、MHGをプレイ。



なにこれおもすれー( ^ω^)
「どんなゲーム?」と聞かれたら、
「バケモノ倒して肉剥いで焼いて食べたり武器防具つくるゲーム。」
というひとことですんでしまうシンプルさだけど、妙に面白い。
いろいろ要素はあるんだけど、やっぱり、
武器防具の見た目が派手で、色々なものを作りたくなるというのがひとつ。
次に、やればやるほど(基本的にアクションゲームだし)上達してる、
というのがわかる。
数字じゃなくて自分の腕が上がるのがわかるのはゲームの基本だよね。
(FF11には皆無な要素だなw)

あとは何といっても、これはオレだけかもしれんが、
「バケモノが基本的に恐竜。」
恐竜ですよ恐竜、ダイナソー。男の子なら誰もが一度はハマル恐竜。
オレは30越えたいまでも大恐竜展とかいっちゃう恐竜好きだから、
恐竜が出てくるだけでかなり満足。
MH最初の恐竜との遭遇、森を抜けて丘の上から草食恐竜を見下ろすところは、
かなりジュラシックパーク意識してると思うんだけどな。

と、いうわけでなんだかんだで結構やったMHG。
最終装備は。。。

武器:斬破刀/炎剣リオレウス/双剣リュウノツガイ
頭:クロオビヘルム
胴体:レウスメイル
腕:モノブロスアーム
腰:レウスフォールド
脚:レウスグリーヴ
(うーん画像撮りたい)

クロオビヘルム、てのがなんというか「ツノ付面頬」みたいなもんで、長髪キャラでもこいつをつけると強制的に短髪に!
で、何かネットでたまたまみつけた
怪物狩人。_c0000564_15504991.jpg

コイツにそっくりな外見に。
ゲームちがうけど同じメーカーだからいいか。。。

と、ほぼオフしかやってない(オンでは薬とかだけ買ってたw)ため、
現時点、じゃなくて「最終装備」て書いたのは、基本的にここで終了だから。
オフクエと訓練場全部クリアしたし、短かったがGは引退。
2に備えようと思っている今日この頃です。

JAKIOHはGで使ったから、
今度は女ガンナーか女剣士でやろうかな~。
でも3月にはFF12もPSUも出るんだよね。。。。。
by jakioh | 2006-02-13 11:56